平成29年度
   ニュース  2017.6.1〜                                                
 一覧へもどる

 

0601 1年生が生活科の学習で公園探検(1回目)に行きました。
    北浦和東公園の特徴や公園での約束などたくさんの発見ができました。
 

0606 今日は2回目の公園探検です。元町3丁目公園と領家2丁目公園の
    特徴や秘密をいっぱい見つけることができました。
 

0608 2年生が まち探検に行ってきました。地域の人のふれ合いを通して、
    自分たちが住むまちについて考えることができました。保護者の皆様
    地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
 

0609 1年生が上手な歯みがきの仕方や6歳臼歯の学習をしました。
    丁寧に歯を磨き、健康な歯を目指していきましょう。
 

0613@ 浦和区Bブロック バスケットボール大会が行われました。
      北小代表として戦った6年2組の皆さん、本当によく頑張りました。
 

0613A 交通安全教室が行われました。交通ルールやマナーについて、
      しっかりと学習することができました。
 

0614 アウトリーチコンサートがありました。打楽器とピアノの音色が重なり、
    美しいハーモニーでした。とても素敵な時間でしたね。
 

0615 環境ボランティア委員会の人たちが北浦和交番に花を届けました。
    毎年続けている取り組みです。
 

0616@ 児童集会が行われました。健康委員会の人たちが歯磨きの大切さを劇で
      発表しました。とても楽しく、ためになる発表でした。
 

0616A 1年生の公園探検も3回目です。今日は北浦和公園へ探検に行きました。
      公園の特徴やよさ・秘密をいっぱい見つけることができました。
 

0621 2年生が音楽朝会で発表をしました。全員で心を一つに素敵な演奏ができました。
    手作りの衣装や小道具などの演出も素晴らしかったですね。
 

 

0622 水泳学習が始まっています。「冷たい〜!」や「楽しい!!」などの歓声が
    いつも聞こえてきます。
 

0623 今日はなかよしタイムです。縦割り班ごとに、へびジャンケンをしました。
    上級生が下級生へ優しく声かけをする姿がたくさん見られました。
 

0628 くらし朝会がありました。3年生が7月のくらしのめあてを、自分たちで考えた
    5・7・5で発表しました。
 

0629 5年1組が体育(ハードル走)の研究授業を行いました。力強く、テンポのよい
    美しい走りをすることができました。走り終わった後の笑顔が輝いていました。
    汗びっしょりの姿も素敵です。
 

0630 今日のなかよしタイムは室内です。縦割り班ごとに班長の6年生が考えた遊びを
    行いました。6年生の皆さん。いつもありがとう。
 

                  トップページに戻る