平成29年度
   ニュース  2017.5.1〜                                                
 一覧へもどる

 

0501 1年生が初めてグローバルスタディの授業を受けました。ALTと一緒に
     楽しく活動することができました。
 

 0502@ お世話になった先生方をお招きし、離任式を行いました。
      感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
 

0502A 1年生が2年生と一緒に学校探検を行いました。学校の秘密をたくさん
       見つけることができました。2年生の皆さん。どうもありがとう。
  

  

 0508@ 4年生が消防署見学に行きました。大変貴重な体験ができました。
      消防署の皆様、お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
 

 0508A 1年生がアサガオの種を植えました。これから大切に育てようね。
 

0509 今日は1年生の図書開きの日です。貸し出し方法や図書室での約束を
    教えてもらいました。
読み聞かせも楽しかったね。
 

0515 教育委員会から指導者をお招きし、計画訪問が行われました。
 

0517@ 音楽朝会がありました。音楽ボランティアさんの活躍はいつも抜群です。
 

0517A 校内バスケットボール大会が行われました。
      これまでの練習の成果を充分に発揮した素晴らしいプレーでした。
      熱戦を制した6年2組のみなさん、おめでとうございます。
 

0519 3年3組が体育(跳び箱)の研究授業を行いました。
    力強い踏切と高い跳躍で跳ぶ姿がとても立派でした。
    お友だちへのあたたかい声かけも素敵です。
 

0522 1年生がサツマイモの苗を植えました。収穫が楽しみだね☆
    これから心をこめて大切に育てていきましょう。
 

0523 保護者の方々と一緒にふれあい花植えを行いました。
    皆様のおかげで北小はいつもきれいな花でいっぱいです。
 

0524 体育朝会がありました。全校で体操隊形や行進の練習をしました。
 

0525 1年生の鍵盤教室がありました。
    これからいっぱい練習して上手になっていきましょうね。
 

0526 3年生の図工です。みんなで力を合わせて素敵な作品が出来上がりました。
 

0531 1年生の防犯教室がありました。
    自分の身を守る合言葉「い・か・の・お・す・し」を教えてもらいました。
 

                  トップページに戻る