委員会活動
放送委員会
「楽しいお昼の放送」を目指し、各曜日ごとにそれぞれユニークな企画を考えて放送しています。今日はどんな企画でしょうか!?北浦和スタジオをお楽しみに!
掲示委員会
学校に届くポスターや、書写・図工などみんなの作品を掲示しています。お客様や、全校のみなさんが見やすく、楽しめる掲示を目指します。
図書委員会
図書室で本の貸し出しや返却の手続きなどを行っています。おすすめの本紹介などを通して、みなさんがもっと本に親しんでもらえるように、そして気持ちよく利用できる図書室を目指します。
給食委員会
毎日欠かさず各学級のワゴンの様子をチェックします。良いところやもっと気をつけて欲しいところなどを呼びかけて、どの学級も片付け上手になるように頑張っています。
健康委員会
トイレットペーパーや水道場の石けんの補充・消毒液作りをしています。ポスターで風邪予防の呼びかけも行うなど、全校のみなさんが毎日元気よく登校できるよう頑張っています。
運動委員会
体育朝会で動きのお手本をやったり、簡単な運動ゲームの企画・運営をしたりしています。毎日、体育用具の片付けや整頓・砂場おこしもしています。みんなが運動に親しめるよう取り組みます。
環境ボランティア
委員会

清掃は火曜日と木曜日に清掃用具の点検をしています。緑化は花壇の花の水やりをしています。ベルマーク収集なども行っています。いつでもきれいな北小を目指します。
飼育委員会
うさぎのお世話だけではなく、飼育委員会新聞やポスターづくりを通して、全校のみなさんにもっとウサギについて知ってもらえるよう取り組んでいます。
代表委員会
「あかるく、なかよく、すこやかな」北浦和小を目指して話合いをしたり、行事の企画・運営をしたりしています。あいさつ運動など、学校をよりよくするために、みんなの先頭に立って頑張っています。